合同会社キョウドウ

お知らせ

処遇改善の実施について

介護職員等特定処遇改善加算算定に係る見える化要件について


合同会社キョウドウが運営する訪問介護事業所キョウドウケアサービスにおいて、
当社で働くスタッフが働きやすい環境となるよう、賃金改善以外に以下の処遇改善に取り組んでいます。


1.加算内容
(1)介護職員等処遇改善加算Ⅰ

2.対象サービス
(1)訪問介護サービス

3.賃金改善以外の処遇改善(具体例)
(1)他産業からの転職者・主婦層・中高年齢者等、経験等にこだわらない採用の仕    組みの構築
(2) 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針・その実現のための施策・  
   仕組みなどの明確化
(3)エルダー・メンター制度導入
(4)上位者・担当者によるキャリア面談等キャリアアップ・働き方等に関する定期
   的な相談機会の確保
(5)有休休暇を取得しやすい雰囲気作・意識作り
(6)有給休暇を取得促進の為、情報共有や複数担当制、業務配分の偏りの解消
(7)業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員の相談窓口設置等の相談体制の
   充実
(8)短時間労働者も含む受診可能な健康診断・ストレスチェック、従業員のための
   休憩室の設置等健康管理対策の実施
(9)現場の課題の見える化
(10)業務手順書の作成や、記録・情報共有・報告様式の工夫等による情報共有や
    作業負担の軽減を行っている
(11)介護ソフトやモバイル端末等の導入
(12)ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化や職員の気づきを
    踏まえた勤務環境やケア内容の改善
(13)ケアの好事例や利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

4.その他
(1)資格取得支援制度
(2)研修等の費用法人全額負担

お問い合わせ

合同会社キョウドウ
〒970-8034 福島県いわき市平上荒川字桜町59-5北側 TEL:0246-38-5893

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